第1回  静岡ボードゲーム会『ニケ!』開催レポート!


本日、第1回 静岡ボードゲーム会『ニケ!』が無事開催されました!
参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
皆様のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました♪

次回は未定ですが、またぜひ、開催したいと思っておりますのでその際はよろしくお願いいたします。

第1回 静岡ボードゲーム会『ニケ!』にて遊ばれたボードゲーム!

ボードゲームリスト

 

ちなみに持ち込まれたゲームはこちら(笑)

ボードゲーム

コルトエクスプレス
プレイヤーはギャングになり、列車を襲いより多くの宝石や金を獲得していくゲームです!
『ドイツ年間ゲーム大賞2015』大賞作品です!ゲームの進行が独特で新鮮な感じ、さすが大賞作品!

コルトエクスプレス

クレイジークライマー
何やら年季の入った箱から出てきたゲームがこちら!
往年の名作ゲームをボードゲームにした作品!僕はプレイしておりませんが、かなり盛り上がったようでした!

クレイジークライマー

グレンモア
領主になり、自分の村を大きくしながら様々な資源を手に入れ、勝利点を獲得していくゲーム!
個人的には、ここ最近で一番遊んでみたかったゲーム!様々なボードゲームの要素をうまく取り込んでいるようなゲームでかなり気に入りました!一緒に遊んでいただき、インストもしていただいたご夫婦に感謝です!ありがとうございました!

グレンモア

短い時間でしたが思った以上に遊べたかなと思っております。
想定以上の盛り上がりだったため、次回以降は会場を再考しようと思っております。

静岡でボードゲームに興味がある方、やってみたい方、ぜひ一緒に遊んでみましょう♪

きっと楽しいですよ(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>