第2回  静岡ボードゲーム会『ニケ!』開催レポート!


10月17日、第2回 静岡ボードゲーム会『ニケ!』が無事開催されました!
参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
皆様のおかげで、楽しい時間を過ごすことができました♪

次回は12月を予定していますがまだ日時は未定です。ぜひ、開催したいと思っておりますのでその際はよろしくお願いいたします。

第2回 静岡ボードゲーム会『ニケ!』にて遊ばれたボードゲーム!

IMG_2073

ちなみに持ち込まれたゲームはこちら!
今回も多くのゲームが持ち込まれました!

IMG_2052

今回僕自身はゲームには参加しませんでしたが、その代わりに沢山写真を撮りましたので
ご紹介します!

ゲーム会の雰囲気

LEHw7YbMzv7qWzg1445741819_1445742043

人数も中々♪

まず最初に遊ばれていたのが最近新しい拡張が発売された『ドミニオン』!
新拡張『冒険』が遊ばれていましたよ♪

IMG_2046

 

どうやら『巨人』が強いらしい(笑)
ゲーム会後、ドミニオン部でも『冒険』を購入してしまいました(笑)

そして別卓で遊ばれていたのが、『ウボンゴエクストリーム』!

IMG_2044

ヘックス型になっているのでかなり難しい!僕は一問も解けません(笑)

少しずつ参加者も増えてきだし、『スプラッシュ!』卓も立ちました!

IMG_2049

皆さん、置き方がいやらしい(笑)
派手にスプラッシュしていました☆

スプラッシュ終了後は『パイレーツコード』も遊ばれていました!

IMG_2055

それぞれに特殊能力があるカードを駆使し、中央のカード2枚の数字を当てるゲーム。
連射を連打して強引に数字を当てる作戦でその昔勝った記憶がある(笑)

はい!きました、『PAX』!

IMG_2056

石川君持ち込みのドマイナーゲーム(笑)
以前に遊ばせてもらいましたが、十分面白いゲームだと個人的には思っています。
次回以降も持ってきてもらおう!個人的に推しているゲームです!

こっちは『ピクテル』が遊ばれています!

IMG_2059

絵を描くわけではなく透明なシートを組み合わせてお題が伝わるような絵を作り
他の人たちはそれを当てるというパーティーゲーム!
間違いない面白さです!

間違いないといったらこれ!『PIT(ピット)』!

IMG_2062

うるさい!疲れる!だけど間違いなく面白い!
大人数でやると場がカオス(笑)初めての人でもすぐにルールを理解できるのが素晴らしい!
非常にゲーム会向けのゲームだと思います!

ピットの裏で遊ばれていたのが『プレステル建築ゲーム』!

IMG_2066

絶版になっている古今東西の名建築物をテーマにした絵合わせのゲームです!
イラストがかなりおしゃれ!僕も遊んでみたい!

次に遊ばれていたのがもう一つ絶版ゲーム『プエブロ』!

IMG_2068

こちらも建築をテーマにしたボードゲーム!
かなりパズル要素が高く、難しいけど面白いゲーム!パズル好きにはぜひ遊んでほしい!

盛り上がっていたパーティーゲーム『クイズいいセン行きまSHOW!』!

IMG_2065

答えのない問題に対しての無駄に熱い議論を交わすメンバー達(笑)
ゲーム本編よりこの熱い議論が楽しいゲーム!

モンスターから逃げろ!『暗黒の大広間』!

IMG_2069

より多くの駒をこの地獄の大広間から逃がしたプレイヤーが勝ち!
皆さん、かなりうまく立ち回り、モンスターを逆に翻弄していました(笑)

そして最後に『チケット・トゥ・ライド 10周年記念版』!

IMG_2071

説明不要の名作ゲーム!

以上です!

かなりいい感じに盛り上がっており、いいゲーム会を開くことができました。

静岡でボードゲーム、アナログゲームに興味がある方、やってみたい方、ぜひ一緒に遊んでみましょう♪

きっと楽しいですよ(^^)/

 

 

第2回  静岡ボードゲーム会『ニケ!』開催レポート!” への3件のフィードバック

  1. 初めまして!こちらのHPの存在最近知りました!
    まさか静岡でボドゲ会立ち上がってるなんて(*´ω`*)素敵すぎる試みです!
    次回以降都合の合う時に友人と参加したいと思いますー、宜しくお願い致します!
    参加人数を事前に集計しているようでしたら報告したいのですが、どこかにそういったフォームありますかね?

    • すみません、よく読んだらTwitterって書いてありましたね、申し訳ないです。
      恐らく1~3人での参加になると思いますー、また告知来たら報告致しますね。よろしくお願いします。

      • はじめまして!
        ぜひ、お時間が合えばご参加ください☆僕達もまだ探り探りでゲーム会を開いておりますので至らない部分も多々あるかと思いますが、皆さんと楽しい時間を過ごせたらと思っております。よろしくお願いします(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>