熊本地震チャリティーイベント『くまボド!』レポート


 

5月14日土曜日に、ニケ!主催 熊本地震チャリティーイベント『くまボド!』無事に開催することが出来ました!

参加者43名
義援金¥37.115

が集まりました!
参加された皆様、協力して下さった皆様、本当にありがとうございます!!

 

会の様子はこんな感じです!
nike001
nike002

思い切って96人部屋を予約しましたが、広々と遊べていい感じです(o^^o)
早めにいらした方々、机の移動ありがとうございました!

 

あそんだゲームはこちら!!
nike003
多い時は7卓8卓たっていました!

先日、都内で行われたゲームマーケットで販売していたゲームがよく回っていたので少しご紹介します。

 

 

「理想の納豆」
nike004
みんな納豆好きかと思いきや、1人納豆ダメな人が…なのに高得点だったとか…。
好きだからといって勝てる訳ではないようです。笑

「バハムートゲート」
nike005
大学生が説明書を片手にプレイしていました。
モンスターの攻撃をかわしつつ攻撃していかなくてはいけないのですが、私はまだ1回しか勝ててません…。

「じゃぱらん」
nike007
各地の名産品の順位を当てていくゲーム。
ただし、1位を当てるとマイナス点!?
知ってるようで知らない各地の名産品。
1位や2位までは知ってても、意外と知られていない3位と4位を当てると高得点がもらえます!

「マジョリティパーティー」
nike008
〈良い事〉が起こる代わりに〈悪い事〉も起こるスイッチ…貴方は押しますか?
多数派を目指してスイッチを押すか押さないか選択していくゲームです。
みんなこっちを選ぶだろうと思っても、あれ?私だけ?ってこともしばしば…大勢でやると盛り上がります(o^^o)

ゲームマーケットの回し者みたいになってしまいましたが、ここまで!

 

熊本出身の参加者さんが熊本のお菓子をお土産に持ってきて下さいました!
nike009
かりんとうのような歯ごたえと風味があってとっても美味しかったです( ´ω`*)

 

 

nike006
二日後の月曜日に、日本赤十字社へ熊本地震災害義援金として寄付して参りました!
(字が汚くて申し訳ありません…)

 

私たちが日常的にやっていることで、誰かの役に立てたら…こんなに素晴らしいことはないと思います。
震災などが起こると、世の中は自粛ムードになってしまいがちですが、私たちの生活は普段通りでいいのではないでしょうか。
チャリティーと銘打って開催しましたが、内容は普段と変わらないゲーム会でした。
私も楽しめましたし、皆さんからも楽しかったというお声を多数頂いて、本当に嬉しい限りです。

 

またこの様な会を開いてもいいのかもしれない…と思いました。
その時は、またご協力お願い致します!

被災された方々が安心して過ごせる日がくること、被災されたボードゲーマーたちが安心してボードゲームで遊べる日がくることを、心から願っています。

そして、集まってくれた人たちに心から感謝します。

 

 

 

次回のニケ!は、6月11日です。
また改めて告知致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>